モッピーで買い物をちょっとお得にしよう【ポイ活】

当ページのリンクには広告が含まれています。
money, coin, investment

こんにちは、ふじみやです。

私は普段から楽天市場などのEC サイトを利用しているのですが、ポイントサイトを経由して買い物をしています。ちょっと手間がかかりますが、その分ポイントがもらえてオトクになりますので「ポイ活」をまだされていない方の参考になればうれしいです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
目次

ポイ活とは

ポイ活 とは、ポイントを活用してお得に生活する方法です。

ポイントを貯めるために、ポイントサイトやクレジットカードの特典を活用したり、ポイントが貯まるショッピングやサービスを選んだりします。貯まったポイントは現金やギフト券と交換できるため、日常の買い物やレジャーに利用することで、支出を軽減することができます。

有名なポイントサイト

ポイ活をする際には ポイントサイト というサイトを経由して買い物をするのですが、これもまた複数ありどれを選べばいいか分かりにくいという方もいらっしゃると思います。色々と有名なサイトがありますが、私が利用をしたことがあるのは以下の2つのサイトです。

ポイントタウン (PointTown)

ポイントタウンは、多くの広告やアンケートに参加してポイントを貯めることができるサイトです。ポイントは現金やギフト券と交換できます。

モッピー (Moppy)

モッピーは、ウェブサイトの訪問やアンケート回答、ゲームのプレイなどを通じてポイントを獲得できるポイントサイトです。豊富なポイント交換先も魅力です。

サイトによって案件ごとに還元率が良い・悪いといったこともあるのですが、どのサイトでどれくらいのポイントが溜まってるのか調べたりするのが手間で、最近は大体 モッピー を利用しています。ということで、本日はこの モッピー についてご紹介をします。

モッピーの特徴

大体どこのポイントサイトも同じですが、モッピーを普段から利用しているのは主に以下の理由からです。

多様なポイント獲得方法

モッピーでは、ウェブサイトの訪問やアンケート回答、無料会員登録、ゲームのプレイなど、さまざまな活動によってポイントを獲得することができます。自分の好みや時間に合わせて、自由にポイントを稼ぐことが可能です。私の場合には、移動中などのちょっとした隙間時間にアンケートの回答をしたりしています。

豊富なポイント交換先

モッピーで獲得したポイントは、現金や各種ギフト券に交換することができます。交換先としては、Amazon ギフト券やiTunes カード、現金振込などがあり、利用者のニーズに合わせて選択することができます。私は大体 Amazon ギフト券にして、本の購入などに充ててます。

ユーザーフレンドリーなインターフェース

モッピーのウェブサイトは、使いやすいインターフェースで構成されています。情報がわかりやすく整理されており、新規ユーザーでも迷うことなく活動を開始することができます。検索ボックスを利用すると、その場に候補が出てくるのが地味に便利で「こんな広告あるかな?」と探すときにはかなりお手軽に検索できます。

ボーナスキャンペーン

モッピーでは、定期的にボーナスキャンペーンが開催されます。例えば、期間限定の特別キャンペーンやポイント獲得の倍増イベントなどがあり、より多くのポイントを獲得するチャンスがあります。特に、クレジットカードの発行についてはポイントアップされたりしますので、お急ぎでなければ情報収集をしましょう。

モッピーの使い方

モッピーの利用方法は簡単です。以下に、基本的な使い方をご説明します。

会員登録

モッピーの公式ウェブサイトにアクセスし、会員登録を行います。登録は無料で簡単に行えます。なお、

ポイント獲得

登録後、モッピーのウェブサイトにログインしてさまざまなポイント獲得タスクに参加します。例えば、広告クリックやアンケート回答、ゲームのプレイなどがあります。自分の好みや得意な方法でポイントを獲得しましょう。

なお、ポイント獲得には条件がありますので、各広告内の ポイント獲得条件 を必ずご一読ください。

ポイント交換

獲得したポイントは、ウェブサイト内のポイント交換ページで現金やギフト券に交換することができます。

入会特典

pc.moppy.jp より引用

【ご入会用 URL はこちらをクリック】

もしくは、会員登録時に以下の紹介コードを張り付けてください。

CZsPA128

まとめ

楽天市場を普段からご利用されている方であれば、モッピーを経由することで 購入金額の 1% 分ポイントをもらうことができます。たった 1% と思われるかもしれませんが「ちりも積もれば・・・」とも言いますし、旅行(マリオット系列のホテル予約等)、アパレル(Beams 等)、化粧品(ORBIS 等)など様々な分野の広告がありますので使ってみて損はないと思います。

また、PC 版限定ですがモッピーのツールバーをブラウザにインストールすることで利用されようとしているサイトでモッピーが利用できるかすぐに確認できますので、うっかり忘れてポイントを逃すといったことも回避できます。

ほんのちょっとの手間で少しオトクになるポイントサイト、皆さんもぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

それではまた。

money, coin, investment

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次