このブログをご覧になられた方へ

当ページのリンクには広告が含まれています。
Hello

はじめまして、ふじみや と申します。

ITは利用専門でLinuxとかAWSとかは「名前だけは聞いたことがある」というレベルでしたが、マインクラフトを遊ぶ中で「自分でMOD作ってみたいな。マルチプレイ用のサーバーも立ち上げてみたい」という思いと、将来の仕事にはDXが必要との考えからITに関する勉強を始めました。

目次

ブログを立ち上げることになった経緯

ITの勉強をはじめたときにはブログを立ち上げることは全く考えていませんでした。
勉強をしている中で、興味があっちこっちに移りブログを立ち上げることになった、という感じです。

ざっくりとした経緯

  • マインクラフトでMODを作ってみたい
  • とすると、Javaの知識が必要かな?ちょっとITの基礎ということでITパスポートから勉強してみよう
  • IT系の資格を取るなら、会社の補助が出るやつもついでに勉強してみよう
    →ここでAWSと基本情報技術者の勉強を開始し、横道にそれました
  • AWSだと、マインクラフトのマルチプレイ用サーバーにも使えそう。あ、レンタルサーバーより安いかも
  • 色々と便利に使えるように調べたし、同じようなことをしたい人の参考になるようにしたいな
  • よし、WordPressというサービスがあるらしいし、自分の勉強にもなるからブログを作ってみましょう

このブログに掲載する主な内容

上記の通り、マイクラのMOD作成からはどんどん離れていっていますが、まずはMOD作成を目標に、寄り道をしながらですが以下のような事項について調べたことなどをまとめていきたいと思います。

  • AWS関連
  • マインクラフトのマルチプレイ用サーバー関連
  • PythonやJavaなどのプログラミング言語
  • WordPressやHTML・CSS関連
  • その他

初心者ということもあり、間違っている内容など多々あるかと思いますが、その際にはぜひコメントを残していっていただけますと幸いです。

それでは、これからどうぞよろしくお願いします。

Hello

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次